まいにちほねぶと

毎日コウモリ生活の多動症大学生がSapporoでの「ハレ」を綴ります。ヒートマップで見ると主に札幌駅・大通あたりが真っ赤かと。

もっと人生の上限をあげてみよーってはなし(人生の100のリストより)

 

こんばんは、はじめまして、

サマータイムならぬウィンタータイム(勝手に作成)基準で毎日を過ごし、

気づけばコウモリのような生活を送っておりますとおやまです。

がんばって2015年度で単位取りきりたい大学生です。

 

こうBlogをはじめてみたわけなんですが、

理由としては、オールマイティ人間へのお近づきをねらっているためです。

 

大学4年生にもなると人脈もそれなりーについてきて、毎日様々な人と会う生活がデフォルトになってきます、飲み会にもそれなりに行っています、飲むの好きだしね。最近は世界各国のクラフトビールを評論家のような顔つき手つきで何も考えず飲むのが趣味です。

 

飲み会やら各種会合やらに参加していると、まぁ「接しやすい」人間、「接しにくい」人間いるわけですよ、自分とバックグラウンドや在籍コミュニティが違う人間がわんさかいらっしゃるわけですよね。

 

そんな人とも接していける、オールマイティ人間でいたい、

人生一回しかないんなら「食わず嫌い」をなくして世界のひそんでるけど実は面白いことにチャレンジすべきだよね、そしてあらゆる話題にもついていけちゃう人間でいたいよね、という思いからスタート。

Blog開設→「なんか投稿しなきゃ!」→ふらーっと行動してみることへの強制力発生→「食わず嫌い」の卒業につながると踏んでます。

まぁBlogやってるひとってみんなそんな感じとは思うけども、自分のためになるし楽しい事シェアすることはマイナスなことじゃないしな〜と思ってふら〜っとはじめてみました、皆々様、暇なときに読んでくだされ!

 

 

さて、今日はミスター有言不実行こととおやまが、

自分を奮い立たせるために今後やりたいこと・なしとげたいことを発表します〜。

 

発端は人生の100のリストって本。

自分で将来なしとげたい目標をリスト化して、長い人生でそれらを全て叶えていきましょ〜ってはなし。まぁほぼ自伝だけど。これを昔読んで、あぁこいつバカだな〜でも有言不実行の自分よりはまぁスゲーなーってことで近いうちに目標をリスト化しよう、と決めていたのよね。暇な人はただの自慢日記みたいな本だけど読んでみたら良いと思う、自分って意外とフツーだな(つばきはらBlog風にかいてみる)って思うはず。

 

f:id:hufc16:20150405020332j:plain

 

よっしゃ、

とりあえずリスト化していきまっせ〜。

100は荷が重いのでとりあえず50個リスト化。(現在深夜02:08ゆえ、睡眠を司る主と相談した結果きょうはなるはやで寝てね〜とのことだったので50個で)

 

 

1 起業して一企業の主になる

2 ASEAN完全制覇(全ヵ国訪問)

3 居酒屋を経営する

4 馬主になる(小口馬主も可)

5 ディズニーランドの年間パスを買う(ランドかシーかと言われたら、シー)

6 プロサッカークラブの運営に携わる(なんらかの形で)

7 ヨーロッパに一度は行ってみる

8 30歳くらいでボラムと近況報告しあう

9 タイで暮らす

10 シェアハウスに住む

11 ウユニ塩湖にいって全裸になる

12 ビールとスキー板を抱えてどっかの山の山頂まで歩いて上がって、達成感ガンガンのなか山頂でみんなとビール飲んでからノンストップで深雪の中おりてくる

13 会社の忘年会を任される→最高の忘年会だったと言わせる

14 スカイダイビングしてみる

15 よみうりランドより長い距離のバンジージャンプに挑戦する

16 Airbnbを使ったビジネスを北海道でやる(直近でやりたいなーと)

17 コードを書いてアプリを作る(とりあえずSwift勉強します)

18 年間100回は飲みにいく

19 ラーメン二郎のパイオニア 二郎三田本店で「全マシ」をコールする

20 ウニ丼をおかわりする(みんな今までウニ丼っておかわりしたことないよね?)

21 軍艦島に降り立つ

22 カジノで大勝ちする(2戦2敗です@KOREA)

23 ライターとしてお金をもらう

24 ボルダリングを実際の山で挑戦する(リアル ファイトイッパーツ)

25 行きつけのBARを作る(いまんとこナポリタン横丁がそのポストかな)

26 左足でゴールをきめる(左足レゴブロックでできてる勢いでキック下手)

27 株券を買う(なんか人生ゲームの一コマみたい)

28 母校で講演会開けるぐらいな人間になる(山崎あおいに先を越されている...追いつけ追い越せ)

29 転職する

30 10種類は「持ち料理」を作る(いまんとこリゾットとタマゴヤキくらいしか推しメニューないなぁ)

31 このBlogの月間PV数を10000にする(ってことは333PV/日くらいか、ワンチャンあるな〜)

32 彼女(その時の)の誕生日にスペシャルなサプライズをしてあげちゃう、そんで泣いちゃったりしたらひとりで家帰ってガッツポーズしちゃう

33 札幌で、北海道で、コミュニティスペースを作る(3.の居酒屋を作る、という選択肢でも可)

34 高校・大学の友人たちと社会人になってから同窓会をする(ヒトの近況報告って聞いてて楽しいよね)

35 自分が間に入って(キューピッド的に)カップルを成立させちゃう(すぐ別れないでね)

36 オフィシャルな雪合戦大会で優勝する(昔小学生のとき雪合戦大会で謎に相手チームのやつにスコップで殴られて流血した思い出あり)

37 死ぬ前には必ずオムライスを食べて死ぬ

38 オムライスが得意な彼女を持つ

39 利きビールができるようになる

40 3Dプリンターでイチからデザインして思い通りのモノをつくってみる

41 玉田圭司に会う(直筆サイン持ってるのに会ったことない)

42 菅野孝憲に会う(GKとして一番リスペクトしてる)

43 フルマラソン完走(何かが変わる気がする)(海外のフルマラソンがいいな〜)

44 その業界で有名な人になる

45 30歳までに100ヵ国を旅する(世界地図にその都度色を塗っていきたい!)

46 家を買う(またもや人生ゲームっぽい)

47 なんかのアーティストのPVに出演する

48 ラストクリスマスみたいにイエローナイフでオーロラを見る

49 友達1000人作る(なんか数値化してみるのはとても嫌だけどわかりやすい指標としてはFBとかTwitterとか?)

50 野外フェスに参加する(ライジングサンやらフジロックやらJOINやら行ってみてー!)

 

現在03:02。

のちのち残り50個あげてきますよーと。

明日を生き抜くモチベーション、ちょっとUP。